新しい月の始まりです。日中は、まだまだ暑い日が続いていますが、少しだけ吹く風が涼しくなった気がします。🍂

夫の新しい歯ができあがるまで、なるべく食べやすいものをと考え、それなら、茶わん蒸しだろうということで、最近、週に3回は作っています。

歯にやさしいし、栄養満点、簡単で、おいしいから、飽きたって言われるまでは作っちゃおう。😁



昨日、入院して受けた検査の結果が出ました。

結果は、「癌かどうかわからなかった」

ということで、また検査入院することになりました。今度は、手術するのと同様の検査になり、ハードルがグッと上がりました。

8月中には何らかの結論が出るだろうって思っていましたが、診断がつくまでにもいくつものハードルがありました。

現在は、何も症状はないのだけれど、このタイミングでレントゲンで何かが見つかったことは幸いと気持ちを切り替え、最悪を最善にできたらいいなと思います。

コロナ禍で、付き添いは遠慮していましたが、次回は説明を聞きに、私も一緒に行こうと思っています。

6年5ヶ月7日の単身赴任生活とか、辛いことは今までにもいろいろとありましたが、完全リタイア生活まであと少しというところでの試練です。😞

今ではすっかりペーパードライバーの私ですが、8年前の摘出手術の時は、車を毎日運転して病院に通ってました。車の運転まだできるかな?

いろいろと考えることがありそうです。頑張らなきゃ。

今月は、結婚記念月。37年目も、何とかふたりで乗り越えていきたいです。

それでは、またね。

チョークディナカー!