今年の3月は、暖かいかと思ったら、寒いの繰り返しですね。

この鼻水は、花粉症のせいか、風邪のせいか、どっちなんだろう?


スカイマークの写真
スカイマーク

さて、今回はスカイマークというLCCを使って帰りました。
この航空会社はお初です。

荷物の説明の写真
合計20キロとは太っ腹
驚いたのは、スカイマークって荷物が合計で20キロまでだったこと。

LCCは7キロだと思い込んでいたので、事前にチェックはしないとですね。
帰りはしっかり利用しました。

機内1の写真
行きはスマホスタンド付きでした

機内2の写真
充電できます


手書き看板の写真
手書き看板


座席の硬さも好みで、思ったよりずっと快適。
もともと過剰すぎる客室乗務員さんからのサービスは要らないし、次回も使いたいな。


ちょうどこんなニュースが流れてきたところだったので、Myヘッドフォンを機内で使ってみました。

気圧変化に弱いので、『耳が痛くなる問題』がいつも私の前に立ちはだかります。
この記事、本当なのか?



ヘッドフォンをする私の写真



おぉ、同じ問題をお持ちの方にはお分かりでしょうが、あの上昇と下降の時の痛さがありません。少しボーとはしましたが、飛行機内のエンジン音も軽減されて良いです。
使える!

次回のタイ行きの必需品リスト入りです。

お菓子の写真
機内サービスのお菓子

キットカットもらった♪

名古屋から、寝る間もなくあっという間に到着。←夫
私はウトウトしてた(;´∀`)

さて、いつも楽しみにしている空港の足湯、休日だったからか、満杯!(つд⊂)エーン
写真だけ撮って、実家に向かいます。


空港の足湯の写真
空港の足湯


つづきは、またね。

チョークディー!