来月、1年ぶりに実家に帰省する予定です。

LCCのおかげで、ずいぶんお安く行けるようになりました。

とはいえ、しばらく帰ってない。親不孝すみません (;´∀`)



その日が近くなってきたためか、郷里のヒーロー、薩摩剣士隼人の話題が私のアンテナに引っかかる。

パソコンの先に、私を知っている人がいる感が怖い。

久しぶりに動画を覗きに行けば、えっ、今はまさかの字幕付きもある?

鹿児島弁は外国語扱い……。私はバイリンガルか?






最新版「特別編桜島チンガラ作戦」に、火の山を守護する女神としてコノハナサクヤヒメ登場。

ニニギノミコトが上陸して、ヒメと出会った場所が笠沙の岬だ(諸説あり)ということで、実家近くの道の駅に彼女がいらっしゃるんですよ。


しょっつのんで、おやっとさぁでいいのかっ?とか突っ込みどころ満載だけど、やっぱりこのシリーズ好きだっ!


それでは、またね。

チョークディ!