今日は、タオルケットを洗いました。

乾いたら次を干す。

順番に洗っていかないと、狭いベランダ、干すとこないから大変です。

あ、私の趣味のせいで、狭くなってるんだ 😓💦





押し入れ収納



昨晩、あまりの寒さに、夜中にもかかわらず、押し入れ開けて、無理くりに掛け布団を出しました。

押し入れは、パズルのように片付けているから、今日は、一から組み直し。

奥から引っぱり出した荷物たちを見ながら、昨年のことを思い出しました。

そうかぁ。あれから、1年経ったんだなぁ。


最後の引っ越し?



1年前の今日、大量の段ボールに囲まれて、どうやって寝たのか、もう覚えていないけど。

新しい生活が始まって、とてもワクワクしていました。

引っ越すぞ~!

と、決まったのは、昨年のチェンマイ旅行後すぐでした。

そこからの1カ月間は、もう何が何だか。

無事に新居に荷物が入ったものの。

それからの2カ月間は、ブログを書く余裕なぞなく、連日、ただただ片づける日々。

作っては壊し、壊しては作る。そんな生活は、疲れます。

何度も、引っ越してきたけれど、今回が最後になるのかしら?

移動のたび、身軽になってきたはずが、まだまだ手放せないもの、結構あったりして。

自分の好きなものに囲まれたい生活は、ミニマリストな生活とは程遠く。😔

今回は、使いたくても使えなかったものに出番を与えることができました。

無駄にならずに良かった~!😭

そして、引っ越しも、ようやく落ち着いたところで、長年の保留事項。

3年間悩んだ慢性副鼻腔炎の問題を解決するぞ。

数年ぶりの電車での通院。手術、入院生活も無事に終えて、ホッ。

6月には、チェンマイ旅行にも行ってきました。

1年間。短かったようでいろいろとあった1年でした。


快適さを求めて



どこに住もうが構わない。

居心地を良くしようとする気力は、まだ残ってます。

これまでも、何度も快適さを作る作業を繰り返してきました。

ですが、なんと表現したらいいのか……。

うまく説明はできませんが、

ひと言で言えば、できればここに落ち着きたい。

長く留まりたいと思える場所が、初めてできた気がしています。

もちろん、体力気力、年齢的な理由もあるでしょう。

自分を大事にする。

そう思えるようになったのは、この場所に住むことを決断したから。

よくあれだけの荷物を片付け、快適に思えるまで持ってきたって、何度も自分を褒めてます。

今日の日を、みな揃って迎えることができました。😊

今はこの生活を味わおう、そう、改めて感じた1周年。

来年もまたお祝いできるようがんばります。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング