誕生日ケーキの写真


わーい♪

サバラン😋~♪


誕生日月


今月、私。

また一つ、歳を重ねました。

いつもと変わらぬ、どうってこともない1日ですが、

車の点検に出掛けた夫が、

お土産にケーキを買ってきました。

夕食後、娘と夫と、ケーキタイムしよう。

年に一度の日だもの♪

とはいえ、今月は、落ち込むことも、多い月でした。


思い出すあの日のこと


誕生日の数日前に、高橋幸宏さんの訃報を知りました。

ショックでした。

享年70歳……。

……。


散開ツアーハンカチーフの写真


それは、1983年。

場所は、愛知県体育館。

行われたYMO散開ツアーに、やっとの思いで行ったことを思い出します。

烏兎匆匆、月日が経つのは早いです。

私の若かりし頃を支えてくれた音楽。

あのサウンドを聴くと、心はあの時代へと戻ります。

あぁ、それにしても、まさかの40年前?!

その月日に、驚愕です。

そりゃあ、私が、おばあさんになるはずだわ。

そして、今日。

なんと!鮎川誠さん?

こんなニュースが続くと、私もそちら側に近いと言われたような気がして、

40年前と気持ちは大して変わっていないので、複雑です。

2月に向けて


今年に入ってから、2月の入院に向けて、粛々と準備をしています。

3年ぶりに、電車にも乗りました。

ワクチン接種も済ませました。

今より良くなろうと決心したのですから、

兎にも角にも、自分の決断を信頼して、やれることやって、

あとは祈るしかない。

還暦過ぎて、体力も気力も段々衰えてきたけれど、

まだまだやりたいことがいっぱい。

生への執着を感じています。

「いつ終わってもよしと」と、達観できるのは、いつになることやら?

病院通いの身からすると、コロナ禍が終わったとは到底思えず。

何事もなく、退院に無事こぎつけることが目標です。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!




ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング