発表されましたね。

新元号『令和』

郵便局の外で人待ちしながら、youtubeをライブで見てました。

・・・・・・。

同じ名前の方や、カズレーザーさんの本名などと比べたらアレですが、うちの子どもたちの名とも近からず遠からずで、妙な気分です。

息子が大きな転換期を迎えていることとも重なり、新しい時代がやって来る気がしてきました。




季節は春本番。

ようやく、一宮の桜も、咲いてきましたね。

大井川の写真
大井川緑道の桜とこいのぼり

桜の花の写真
桜は、8分?

大井川緑道、夜のライトアップが綺麗だと聞いたのですが、実はまだ見に行ったことないんです。今年こそ、夜桜~ 🌸🌸🌸 👀

先週末は雨。
杜の宮市ボランティアが計画していたお花見は、残念ながら中止になっちゃいましたが、今週は、リベンジできそうかな?😄



桜の見所は、他にもあるかな?って、愛知県公認観光ガイドで調べてみたら。

大江川緑道、木曽川堤、真清田神社、稲荷公園、浅井山公園、青木川河畔、尾西緑道・・・。

結構あった。詳しくは、ここ、一宮桜まつりのページを見てね。


桜の花、年を重ねるほどに、愛おしく感じます。

今年もまた、無事に桜を見ることができましたって思うの。




真清田神社の前を通ると何やら準備中。


真清田神社の写真
真清田神社前

 西車、東車って書いてあります。

神輿の写真
東車の神輿

4月3日に行われる例大祭桃花祭の準備なのでした。
あらあら、サイトによると、どうやら、1日、2日にも、前行事があったらしい。💦

神輿2の写真
上で何やら作業中


そうそう、真清田神社といえば!

5月5日は、『第19回 杜の宮市』の開催です!

みなさま、5月5日は、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!


開催まで時間が近づく中、準備委員会のメンバーは、ボランティア活動頑張ってますが、杜の宮市って、本当に市民活動だけでやっているので、人手が欲しい!!!猫の手借りたい!!!の状態です。

え?手伝おうか?っていう そこのそう、あなた!

杜の宮市 Facebook→ https://www.facebook.com/morino381/

杜の宮市 ブログ→ http://morino381.sblo.jp/

杜の宮市 Twitter→ https://twitter.com/morino381/

など、チェックよろしくお願いいたします!!!



こいのぼりの写真
こいのぼりも多勢


実は、数日前から、我が家は、家族がひとり増えました。

息子が家を出てから十数年、再び彼が同居することになり、ひとり増えただけでなのですが、とても賑やかな日々になりました。

とはいえ、転職先へ移動するまでの期間限定ですけどね。

前職で痛んだ心とからだを癒して、元気に送り出せるよう、母&カエル堂で前面サポート中です。

まさか、こんな日が来るとは思ってなかった私です。 😸

人生ってほんと不思議ね!


それでは、またね。

チョークディ!