空の写真

9月に入り、涼しくなった地域もあるそうですが、お天気はずっといまいち、じめじめしてまだ蒸し暑い一宮市です。

青空が恋しいよ。

最近の悩み


前々から、気がついてはいたのですが、やらなくちゃならないことがあると、他のことをやりたくなって、たとえば、テスト前になると、模様替えをし始めるとか。

そんな感じなので、やらなくっちゃならないことがなかなか終わりません。

これでも、バレットジャーナルを利用するようになってからは、やらなくてはならないこと、やらなくていいこと、やりたいことの優先順位が整理できるようになってきました。

そんな私の、最近の悩みは、ブログ記事がなかなか書き終わらないってこと。

途中まで書いたっていう記事が、なんだか溜まってきたよ💦

そこで考えた


ブログを書いている人は、一日のうち、いったいいつ時間を作って書いているんだろう?

ググってみると、朝書く人、夜書く人っていろいろみたい。

いつにするかは、その人が書ける時間ってことなので、まぁ、考えてみれば当たり前の話でした。

私が、落ち着いてパソコンの前で文章を書ける時間は、夜遅い時間になっちゃっているので、ブログ<睡眠っていうことになるから、書き上げられないわけだ。

最近は、無理はまったくできなくなっているのです。

私の中では、ブログって、すでに公開しているものなら、過去の記事でも、それはその時の私が表現したものなので、OK。

だけど、途中で書き上げられないまま時間が経ちすぎた非公開記事は、残念だけど、日の目は見られない記事ってこと。

記事をリライトするのとは意味が違います

なんだか、悲しい。

うん。今月は、ちゃんと書き上げるための時間を作り出そう。

9月の優先順位


今月も始まって、もう3日が過ぎちゃいました。

この数日で今月の分の私の通院は済んだので、やらなくてはならないことは、たぶんもうそんなにはないはず。

語彙を増やしたい、脚のメンテナンス、断捨離の続きに、お風呂の大掃除。途中で止まっているブログ記事の更新と、やりたいことが、たくさんありそうです。

それらをノートに書くのが、私にはその月の優先順位決めという作業になっています。

ブログを書き終えたら、さっそくノートに向かって書き出したいと思います。

それでは、またね。チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング