残りのチェックを年内中に埋めたい:(;゙゚'ω゚'):

と、いよいよ最後のチェック項目へ。


チェンマイでやってみたいこと

 シティーバスに乗ってみる。

□ マッサージをたくさん受ける。

 ジンバル使って動画撮影をする。

 ポケトークを使ってみる。




□ マッサージをたくさん受ける。について、お話をしたいと思います。


さて、結果は?












9泊10日で、9回。

うーん。まぁ、こんなもんでしょ?
たくさんって、もっとかな?


とうとう日本やタイで学ぶとこまでしちゃった私ですから、タイに行ったら、やっぱりマッサージ屋さん詣では、外せません。
とはいえ、他にしたいこともあるし。(;^ω^)


実は、昨年のチェンマイ旅は、帯状疱疹の後で、フットマッサージしか受けられなかったんです。
(つд⊂)エーン

だから今回はマッサージといっても、前回受けられなかったバンブーをぜーったい受けるのだぁ!なのだ(`・ω・´)


リベンジ、バンブーマッサージ!


ヌアット ペーン ボーラーン(タイ古式マッサージ)、チェンマイの街を歩けば、いろいろなマッサージ屋さんが、右を見ても左を見てもあっちこっちにある。

とはいえ、私の好きなマッサージ屋さんって、なかなかないんですよねぇ。(´ε`;)ウーン…
基本クーラーガンガンの冷え冷えなお店が多いので、そこを除くとなると、もう、限られてきます。



さて到着の日は、まずは、お気に入りのパラモンヘルスマッサージへ。

マッサージ屋さんの写真
パラモンヘルス

次の日、朝から、まずはバンブーマッサージへお店に行くことにしました。

お店の看板の写真
お寺の門を入って右側、こんな看板のあるお店 
お店の写真
タイマッサージ120バーツ?!
お店の写真
お寺の奥からお店を撮る


ワット スィ・グーッというお寺の境内にあるマッサージ屋さん(名前がわからない)

バンブーマッサージ、1時間300バーツ。
タイマッサージの2倍以上の価格ですが、日本円にすると1,000円ちょい。安い!

ほどよく温められたバンブーで、脚や腕をマッサージしてもらえるその痛気持ちよさにハマり、最初の日は1時間でしたが、2回目には2時間、最後の日は、できれば2時間受けたかったのですが、お客さんがいっぱいで残念ながら、しばらく待ち、なんとか1時間受けることができました。

パラモンヘルスでタイマッサージと、このバンブーマッサージを交互に受け、匂いがわかるようになったのが、今回の大収穫♪

私の臭覚障害って、日によって状態が違うのですが、タイから帰ってきてから、しばらくは、以前のように匂いがわかるようになっていました。

オールドメディスン、女性矯正施設のマッサージ屋さんにも行きました。
矯正施設、以前良かったと記憶があったんだけど、次回はもう行かないかな?

女性矯正施設

オールドメディスン

オールドメディスン

ワット ローク・モーリーのマッサージ屋さんはお休みだったのか、やってなくて残念!


お寺の中のマッサージ屋さんの写真
ワットロークモリーにあるマッサージ屋さん


さて、今回の旅での出来事。

トークセンを受けようとあるお店の前まで来たのですが、いざ入ろうとしたら、「ここで受けるなら、私のトークセンの方が良い」と夫が渋り、結局、そこを後にしたこともありました。
私のほうがいいって、うーん、喜んでいいのか?(´ε`;)ウーン…

現在の旅スタイルは、夫婦での短期旅行。
だからなんだか単独行動はしたくありません。
まぁ、ふたりで行動するとなると、こんなこともあります。
今回の旅ではトークセンはお預け。
今はこれでOKなのだ。


受けることはまた、学びのよい機会です。
タイマッサージをたくさん受ける。は、できたってことで。オッケー☆⌒d(´∀`)ノ


またいつか、チェンマイにマッサージを学びに行けることもあるかも。
そうそう、母校にごあいさつだけは、してきました。(^^)




チェンマイでやってみたいこと

 シティーバスに乗ってみる。

 マッサージをたくさん受ける。

 ジンバル使って動画撮影をする。

 ポケトークを使ってみる。


さて、これで、すべてチェックできました。ε-(´∀`*)ホッ

それでは、またね。チョークディ!